抜け毛の原因は脂漏性皮膚炎でも完治!

脂漏性皮膚炎は顔、鼻の溝の部分やおへそ、陰毛などにみられる

疾病なのですが私の場合は頭全体に脂漏性皮膚炎が発症してしまい

結果、後頭部のつむじ周りがハゲてしまいました⤵

f:id:kinneco:20170301162522j:plain

ちょっとグロイのですが脂漏性皮膚炎で抜け毛やハゲになって悩んでいる人に参考になればと思います

頭皮の部分に白く粉上のフケのようなものが出てくるとどうしても痒くて爪でひっかいてしまい気がつくと流血してた・・・・・

こんなことを繰り返していると毛穴が詰まり皮脂と一緒に毛も抜けてしまいます

3か月ほどして鏡で頭頂部を確認すると産毛のような状態に・・・・

そうなるとどうにもこうにもなりません・・・・

でも約半年から1年の月日をかけて脂漏性皮膚炎が原因で抜けた毛が

生え揃って完治した方法を教えます。

わたしの場合は頭皮がカサカサした状態の脂漏性皮膚炎でしたので

皮膚科で処方されるリンデロンVGを主に使っていましたが一時的にはよくなるもののしばらくすると頭皮にうっすらと膜が張ったような

状態になり次第に痒みも出てきますのでシャンプーも弱酸性の皮膚科が推奨するコラージュフルフルを使ってみたりシャンプーだけでも10種類くらい試しました。

肌が乾燥しないようにオリーブオイルで補てみたり(これ結構いいですよ)化学成分が入っていないせいか肌が赤くなることもなく

保湿できます。

でも髪の毛が何日も風呂に入っていない人みたいになりますが・・・

結論としてシャンプーは週に1度~2度で保湿にはオリーブオイルを脱脂綿に少量着けて皮膚に直接やさしく刷り込みます。

寝るときにべとべとしないようにバスタオルで枕をくるんで就寝!

シャンプーを使わないときはお湯だけで丁寧に指の腹でやさしく揉むように頭皮を時間をかけて洗いました。

たまに鏡で頭皮をチェックして脂漏性皮膚炎を発見したらその部分だけリンデロンを付ける!

こうして自己免疫力を付けていくと2か月ほどしたころからうっすらと毛が生え始めました!!!

出来ればシャンプーは使わない方がいいのかもしれませんが夏場はどうしても汗をかきますし冬場は乾燥して静電気のせいで髪にほこりが付きやすくなりますからどうしてもという時に使って相性が良かった

シャンプーはKADASON(カダソン)という弱酸性シャンプー。

コラージュフルフルは弱酸性で刺激が少ないのですが私のような

乾燥する脂漏性皮膚炎には合いませんでした。

そもそも脂漏性皮膚炎に適したシャンプーを探して見つからなかった

ところこのKADASON(カダソン)というシャンプーに

出会いました

ネット通販ということもあり若干の不安はあるもののこの尋常ではない痒みと抜け毛を考えると試さざるを得ないという気持ちで

販売サイトを見て唯一脂漏性皮膚炎患者の症状にピッタリマッチしたシャンプーという記述が目に留まり早速試しました。

皮膚科の専門医が開発したということも後押ししたと思います

結果は良好です。

弱酸性のシャンプーはたくさん出回っていますが脂漏性皮膚炎のこの

痒みは経験した人にしかわからない痒みです。

しかも私の場合は抜け毛もかさなりました

完治したいまでも免疫力が落ちないようにシャンプーは極力使わないようにお湯のみで頭皮を洗っていますがさすがに夏場は

そうもいかないためそんなときは必ずこのシャンプーを使います

KADASON(カダソン)の欠点は少々お高いことですが

わたしにはこのシャンプーが一番効果が実感できたシャンプー

なので高いとは思っていません。

脂漏性皮膚炎でハゲてしまったり毛が抜けてしまった人はぜひ試してみてください。

地道な努力で必ず髪の毛は生えてきますよ!

わたしが完治するまでに要した時間は1年ほどかかりましたが

ここまでひどくなっていなければもっと早くよくなるはずです。

px.a8.net