脂漏性皮膚炎は自己免疫力で治す

脂漏性皮膚炎と診断されてから8年を過ぎようとしています。

良くなっては元に戻るを繰り返し完治したかと思えば部分的に

脂漏性皮膚炎は出てきます。

お湯だけで頭皮を洗浄する方法が免疫力を高めるには一番いい

方法なのは実体験でわかっていますが脂漏性皮膚炎にはタイプが

2つあります。

頭皮がぐちゅぐちゅした湿り気のある脂漏性皮膚炎とカサカサした

乾燥型の脂漏性皮膚炎です。

わたしの場合はカサカサタイプの脂漏性皮膚炎なので後頭部に出来るとフケのようなものが肩に落ちてくるため黒っぽい服はNGなんです

が別の記事でも書いたように脂漏性皮膚炎を完治させた意外な方法

で紹介しているように自己免疫力を高めることが大事です。

どういうことかと言いますと弱酸性のシャンプーやリンスなどを使っても脂漏性皮膚炎の頭皮にはあまり関係ないように思えたからです

皮膚科で勧めてくれたシャンプーを一時期使っていましたが何も変わらずです。

薬もリンデロンVGの液体タイプのものを処方されていますがつけないとすぐ悪くなり悪循環から抜け出せない・・・・・

食生活の改善と言われてもビタミンBをなるべく摂取してくださいと

いわれますがこれも忙しい毎日の生活では厳しいですよね

脂漏性皮膚炎は頭皮だけでなく脇の下や陰部、股の付け根あたりにも

出てきました。

わきや陰部は薬も塗りやすいのですが頭皮に関しては結構大変です

乾燥肌タイプの脂漏性皮膚炎の場合は毛穴が詰まって頭皮から汗が出なくなったこともあり、同時にこの頃から毛が抜けだしたことがショックでした。

こんなことを繰り返している時に脂漏性皮膚炎に詳しい皮膚科を受診して教えてもらったのがこの自己免疫力を高める方法です。

市販のシャンプーやせっけんなどは一切使わない。

理由は頭皮の残しておきたい皮脂までシャンプーで洗い流してしまう

ことが原因で免疫力が低下してしまい結果、脂漏性皮膚炎も治りづらくなるということです。

騙されたと思って3か月続けてみてくださいと言われ素直に続けてみました。

1か月ほどしたころから頭皮のつっぱた感じがなくなり頭皮の毛穴から汗が出てくるようになりました

2か月が経過したころには抜け毛もとまりフケのようなものが急に減ったのを覚えています。

誰でも効果があるかはわかりませんがいろんな方法を試してみた結果

脂漏性皮膚炎には自己免疫力の改善が一番大切なんだと実感しました。

残念ながら完治とまでは至っておりませんが気にならないくらいまで

回復しています。

ある程度回復してシャンプーを使い始めると乾燥したような頭皮になったのでシャンプーも替えて使っています。

脂漏性皮膚炎に合うシャンプーってなかなか売っていませんが

今使っているシャンプーは脂漏性皮膚炎にあう唯一のシャンプーだと

思いますので下のリンクで紹介しておきます。

脂漏性皮膚炎はなかなか治りづらい病ですがぜひ根気強く自己免疫力を高めて改善してください。

 脂漏性皮膚炎専用シャンプーKADASON