足のむくみで悩んでいる女性に朗報!下半身痩せ

むくみで悩む女性必見!下半身痩せにおススメサプリ!

女性に多い悩みの一つ、足のむくみ”は医学的に浮腫(ふしゅ)ともいいます。

なぜ、むくみが起きるのでしょう

私たちの体内に流れる血液は動脈を通して水分や栄養分を細胞へ供給する役目を果たし

ていますが同時に、

細胞内で不要となった水分が、静脈、リンパ管に戻って再び体内を循環しています。

静脈やリンパ管がスムーズに流れずに、戻ってくるべき水分が溜まってしまっている状

態がこのむくみになります。

足がむくむとどうしても足を隠すファッションになりがちでおしゃれを楽しめない

水着になるのが恥ずかしい

スタイルに自信が持てないなど下半身痩せに悩む女性は約8割もいるそうです

接客のお仕事やデスクワークなど同じ姿勢で仕事をしている方に多い足のむくみの原因

は長い時間立っていると、重力により血液は足に溜まってしまいます。

静脈は圧が高くなってしまい、戻ってくる水分を受け入れることが難しくなってしまう

水分や塩分を採り過ぎると、血液中の水分が増えて余分な水分が留まりやすくなり、こ

れもむくみの原因になります

手を足首の部分にあてた際に冷たい感じがしたり、指で押した時に痛いと感じる場合

は、脚が冷えています。

このような冷えた体の状態が続くと当然血流が悪くなり皮膚の下に水分がたまりむくみ

がおこります

なかなか職場で改善は難しいと思います。

なので休日に軽い運動やウォーキングなどを始める方もいると思いますが慢性的なむく

みの改善になっているでしょうか?

忙しい毎日で気になる足のむくみを解消する運動はなかなか難しいですよね

足だけを中心にむくみを改善する方法や下半身痩せしたい女性必見です

家でたったの5分つけて歩くだけ!