年末のお掃除に役立つグッズをご紹介します。
我が家で絶対に外せない年末のお掃除グッズは超強力スチーム・クリーナーです
これがあると余計なお掃除グッズを買わなくて済むし、洗剤を使わず水だけで汚れが落とせるのですごく便利です
最初にキッチン廻りの五徳を掃除します。スチーム・クリーナーのノズル部分は温度が110℃くらいの高温になるので
注意しながら5分程度で終了!次に換気扇の油汚れ、これも難なく落とせます。
次にお風呂場のタイルの溝?の部分もこの強力スチームクリーナーで年末は掃除をしています。
我が家には愛猫と小さな子供がいるのでなるべく洗剤などを使わずに掃除ができるようにしようと奥様と話し合い
これを使うようになって2年ほどになります。
今では年末だけでなくカーペットの掃除にも大活躍しています。
特にカーペットにはダニや雑菌が繁殖しやすいのでこの強力なスチーム・クリーナーで掃除しながらちゃっかりと
除菌もしてます。
気のせいかカーペットについた動物の臭いもスチーム・クリーナーを使うと臭いが取れているように思います。
キッチンまわりは特に除菌ができるので掃除をしていてたのしくなりますよ!
あと年末などのお掃除をしていて必ず洗剤で手が荒れていたのですがこのスチーム・クリーナーを使うようになってから
ほとんど手荒れもしなくなりました。
水だけで汚れが落ちるってすごいですよね!
小さな子供がいるご家庭やペットを飼っている方におすすめのお掃除グッズです。