たまごが苦手でもキャラケーキは注文できる

最近たまごアレルギーの子供が多くなっているようでたまごを使わな

いケーキを指定される方が増えています。

その中でキャラケーキを希望される方がほとんどなのでたまごアレル

ギーに対応したキャラケーキを作ってみました。

たまごを使わないで作るスポンジ生地はパサパサした生地になってし

まうためその点が一番の悩みの種でしたが試行錯誤の末何とか完成さ

せることが出来ました。

お子様からの反応も上々でたまごアレルギーでない方からもおいしい

と言っていただけたのでほっとしています。

今回作成したたまご不使用のキャラケーキがこちらです。

f:id:kinneco:20161105182725j:plain

今後は見栄えも手直ししてみようと思います。

中身の方はシンプルに苺のショートケーキタイプで今後はマンゴーや

メロン、ラズベリーなどバリエーションも増やしていこうと思います

f:id:kinneco:20161105183027j:plain

たまご不使用のキャラケーキ