アロマの香りで出来る!認知症予防!

お風呂上りに1杯のビール!最高においしいですよね!

 

急に携帯が鳴って数分おしゃべり・・・・・

 

あれ?今飲んでいたビールどこに置いたっけな?

 

こんなことありませんか?

 

こんなことがよくあるという方!認知症予備軍かもしれませんよ!

 

最近は少子高齢化で親が認知症になって介護で人生が変わってしまったという方が

 

増えています。

 

TVでもこんな話題の番組をよく見かけるようになり他人ごとではありません

 

医療の進歩は日進月歩ですがいまだ認知症の改善には至っていませんよね

 

そこでTVの人気番組でオンエアされて話題となった認知症予備軍の劇的な改善効果

 

その方法とは天然アロマを毎日嗅ぐだけで改善効果があるというものでした

 

実際に物忘れの激しい主婦にこのアロマ療法を試した結果、劇的な改善があったことで

 

視聴者の反応がすごいことで口コミになっていましたのでそのアロマのレシピを

 

紹介します!

 

朝と夜と嗅ぐ種類が違うのでその点は注意が必要みたいです!

 

朝はローズマリー&レモン 配合は2:1 最低2時間アロマを嗅ぐ!

夜はラベンダー&オレンジ 配合は2:1 最低2時間アロマを嗅ぐ!

注意点 合成のフレーバーはNG!あくまで天然の物を使用する!

 

直接至近距離で嗅がないこと! 刺激が強すぎて逆効果になる

 

これだけでいいそうです!何となくできそうな感じはします。

 

これは朝は刺激的なアロマ効果で夜はリラックスさせるためのアロマ効果を

 

脳に伝えることで脳を若返らせるということなのだそうです。

 

気になる方はぜひ試してみて下さい!

 

それとこんなサプリメントも見つけましたのでこちらも興味のある方は

 

試してみてはいかがでしょうか

 

認知症アルツハイマーのような症状に悩みたくない方に支持されている

 

TVでも紹介されて話題になったプラズマローゲンESというサプリメントです!

 

 

 サプリメント以外でも50代の認知症予備軍の方から人気の脳トレ脳トレーニング)

DVDもありました。

「記憶力編」「注意力編」「判断力編」の3つに分かれていて脳の部位を明確に

トレーニングすることを目的にした脳科学者の権威「諏訪東京理科大学 篠原菊紀教授」

が監修していることもあり認知症予防の脳トレとして説得力のある内容です

TVの前で行う事を前提として作られているDVDなので介護施設などでも使用されて

いる1人から複数人で楽しみながら脳トレができる総収録時間544分(9時間4分)の大ボリュームです。

認知症が気になる50代以降の方へ【脳楽エイジング】